2011年11月24日

チャングンソク、母校に12億ウォン寄付

104253_2295_3418.jpg

俳優チャングンソクが、母校のハンヤン大学に12億ウォンを寄付した。

23日ハンヤン大学によると、現在ハンヤン大学演劇映画学科の4年生に在学中のチャングンソクは今回の寄付について知らせないで静かに進めるつもりで大学に告知なしで寄付したことが分かった。しかし、」大学のホームページに寄付者名簿が公開され、知られることになった。

大学側はチャングンソクについて、「映画や各種芸能活動で忙しい中、誠実に授業に参加し、熱心に学校生活をしている。」「特に難しい環境の中で勉強している後輩たちには助言と激励を惜しまない」と伝えた。

チャングンソク側は「知らせずに寄付を勧めたが、知られてしまって困惑している。」「後輩たちに少しでも役に立つとうれしい」と言った。

ハンヤン大学は、チャングンソクん寄付金で「チャングンソク奨学金」を新設し、チャングンソクと相談し、演劇映画学科のための奨学金に使う予定だ。

出処:http://news.unn.net/news/articleView.html?idxno=104253

ぐんちゃん、太っ腹〜!!^^
収入が増えると税金対策も必要だろうから、母校に寄付して一石二鳥だったね。
posted by ラブ韓ドラ at 09:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | チャン・グンソク(グンちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RAINの魅力、軍隊同期の自筆手紙公開され


歌手RAIN(本名、チョンジフン)の軍隊生活についての同期の手紙が公開されて話題になっている。

23日あるコミュニティの掲示板に数枚の写真がアップされた。公開された写真には訓練を受けているRAINの姿や同期が書いた手紙などが掲載された。

i1123-11a.jpg

手紙はRAINの同期が知人に送ったもので、手紙にはRAINをほめる内容でいっぱいだった。
「町のお兄ちゃんみたいに暖かくてやさしい」「一人で15点とり、電話チャンスを獲得した」などの証言を通して、RAINの誠実な軍隊生活が伺えた。

そのほか、RAINは軍歌大会で自身の分隊を1位に導いたり、新兵訓練所の射撃訓練で最初練習射撃と測定射撃を一発で通過したり、射撃点数でも満点を取り、特等射手に認定されたことが知られ話題になったこともある。

これについてインターネットユーザーは「軍人まで魅了させるRAIN様」「どこに行ってもうまくやっていけると信じてます」「私も軍隊行きたい」などの反応を見せた。

そんなRAINは10月11日 京畿道議政府306補充隊に現役で入隊し、新兵教育隊の助教の補職を受け、12月9日に配置予定だ。

出処:http://news.nate.com/view/20111123n17038?mid=e0102

さすがワールドスターRAINですね。彼の努力する姿は本当に素晴らしいと思う。
引き続き軍隊生活頑張ってほしいですね。


posted by ラブ韓ドラ at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | RAIN/ビ、ジョンジフン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月21日

ティアラのヒョミン、ダイエット食公開!


art_1321605041.jpg


ティアラのメンバー、ヒョミンがカムバック前のダイエット食事を公開して話題になった。

ヒョミンは15日、自身のツイッターに「カムバック2日前。みかん一つ、ふかしイモ1つ、ゆで卵1つが明日の朝ごはん。惜しみながらちょっとずつ食べよう〜」と自分の朝食を公開する写真をアップした。

短くカットした新しいヘアスタイルのヒョミンは一層シャープになった顔と大きな目でカメラを凝視している。

写真を見たインターネットユーザーは「もうこれ以上痩せなくてもいいのに。」「もっと食べても足りないんじゃない?」「カムバックするたびにダイエット。。。大変そう」「私はそれだけ食べては生きていけないよ」などの反応を見せた。

11月11日にミニアルバム「block eyes」を発表したティアラは17日、ケーブルチャンネルMnetエムカウントダウンでタイトル曲「Cry Cry」の初ステージを披露し、本格的な活動をスタートした。

出処:http://www.newdaily.co.kr/news/article.html?no=97875

posted by ラブ韓ドラ at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | T-ara | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

